久々にキルティング

2015.12.21
指の傷も癒えてきたので
キルティングを始めました。

IMG_20151220_230302.jpg

まずは変形スターのポーチから。

キルティングが出来るようになって、
ストレス解消になっています。

ここ数日、傷口が気になって
指先に力を入れることを躊躇っていました。

せっかくのキルティングなのに
今日は雨降りだったので、
チャコエースで書くとすぐに馴染んで
消えちゃうー



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



コメント

やっぱりファンはお正月に似あいますね!
和柄だと益々お正月っぽい!

キルティング、再開できてよかったですね。
私もちょっと指が痛く、キルティングが辛い状態。
でもやっぱりキルティングが大好き。
途中のものをみるとうずうずしてきて
やっぱりキルティングしちゃいます(笑)

バッグとポーチ、おそろい賛成!
私もシリーズもの大好きです。

おはようございます。

先染めにキルトライン描くのは難しくないですか?へらでゴシゴシしてると布が伸びちゃったり、チャコペンも描きにくかったり、
いつも悩みます。

バックのトップかわいいですね。
横のラインの布がちょうどいい感じですね
完成楽しみにしてます

こんにちは^^*


親指の傷はきびしいですね。
ご無理なくです。
でもキルティングって好きだから
したいですねよね。
私も腱鞘炎になりやすいので
したくっても無理が効かず困ります。

きれいにキルティングされて
完成間じかにみえますね。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

エッサさんも指先痛めているのですね。
わかるわ~。そんなときに限って
作りたい気持ちでいっぱいになるんですよね。

私もずっとキルティングがしたくて
うずうずしていました。

どんどん完成させたいなぁ~。




Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

今回チャコペンを使っています。
薄い色の布の場合はよく見えますが
濃い色の場合はカリスマシャーペンで書いてます。

布によって、使うものを替えています。

可愛い色使いで作っています。
どんどん仕立てて、次に進みたいです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

怪我をして一週間、
だいぶ良くなってきました。
一応、絆創膏はつけて保護してます。

キルティングも少しずつ。
休み休み進めています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する