手直し完了

2017.10.03
手直ししていたバッグが
形になりました。

IMG_20171003_225101.jpg


IMG_20171003_225143.jpg

スッキリしたので
心置きなく、次へ進めます。

まずはお揃いのポーチから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お・ま・け

2017.09.30
繋ぎ始めました。

IMG_20170928_134213.jpg

今日もひとりランチ。
前に何度か訪れているカフェへ。

先日迎えた誕生日のとき、
カフェからのメールにクーポンがついていました。

今日はそのおまけに釣られて
久しぶりの来店です。

IMG_20170930_134053.jpg

ケーキとドリンク。
嬉しいおまけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

気になりだしたら止まらない

2017.09.29
先日完成したバッグ。

やっぱり気になる。
気になりだしたら、止まらない!

昨夜から解き始め・・・

IMG_20170928_184601.jpg

パーツに戻しました。

IMG_20170929_100918.jpg

再びマチのキルティング。

IMG_20170929_100819.jpg

今度は表で

IMG_20170929_100841.jpg

同じことを繰り返すのはつまらないので
キルティングの幅、変えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポーチの布合わせ

2017.09.28
ポーチの布合わせを始めました。

IMG_20170927_125847.jpg

どっぷり秋色

今日は朝から雨降りでしたが
夕方近くには太陽が顔を出しました。

IMG_20170928_173344.jpg

夕暮れです。
だいぶ日が短くなりましたね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

やっちゃった!

2017.09.25
今日は続けて、失敗をしてしまった。

カーディガンを羽織っていこう・・・・・忘れる。

水筒にお茶の準備・・・・・忘れる。

そして、バッグ完成報告・・・・・失敗報告

失敗報告なんぞしなくても良いのですが

IMG_20170925_111001.jpg

バッグのマチの部分


IMG_20170925_110725.jpg

裏を表にしてキルティングしています。
なんか、糸がひっかかるなぁ~と思いながら
キルティングしていたんですよね。

気づくの遅すぎ・・・。
老眼、進んでいるのかな?

しっかり仕立ててあるので
解くにしても至難の業。

ガンガン使いましょ。
気持ちを切り替えて!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村